Service
100万人以上の参拝客に向けたOOH
生田神社初詣大型ビジョン
年末年始限定の短期間OOHメディア!
地域のシビックプライドでプロモーション
兵庫県最大の繁華街エリア
初詣大型ビジョンは、日本で一番の集客実績がある「初詣」に着目したOOHメディアです。
関西圏の初詣に訪れた人の数を表すデータでは、毎年12月31日の深夜から~1月3日までで1240万人が三が日の期間に寺社に初詣を行ったと言われています。
関西6府県の総人口が約2000万人なので、関西圏人口の約60%が同一時期に自社に訪れていることを表すデータとなっています。
生田神社初詣大型ビジョン特性
-
01
ポジティブな気持ちの参拝者が多いため、広告内容を素直に読み込んでいただけます。
-
02
神社と大型のデジタルサイネージと言うミスマッチで、視認性が向上します。
-
03
兵庫県神戸市で市民人口の多くを占める100万人規模の集客期間の中心地です。
-
04
多くの災害に見舞われながらもその度に復活してきた神戸市民のシビックプライドの場所です。
-
05
参拝列に並ぶ為、歩行速度が遅くなり、行列の待ち時間にビジョンを見て視認性が上がります。
-
06
三が日は一般参拝者、4・5日は企業参拝が多くなるなど、BtoBにも効果的な媒体です。
生田神社初詣大型ビジョンのポイント
-
全国の神社仏閣で実施
初詣大型ビジョンは、全国の参拝者が多い主要な神社仏閣で10年以上前から実施されている広告媒体です。関東地方では、一般的な期間限定のOOHメディアとなっています。お正月休み期間の外出理由の1つに初詣が含まれていることが多いため、多くの方の目に触れる機会が生まれます。
-
著名人の新年あいさつ動画も人気
生田神社初詣大型ビジョンでは、実施1年目から兵庫県出身の女優、「のん」さんに新年あいさつの動画をご提供いただいており、生田神社でしか見れない「のん」さんの新年あいさつを楽しみに参拝される方も増えています。
生田神社初詣大型ビジョンの資料
新聞折込広告の媒体資料をpdfでご覧頂けます。