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Service

日本全国地域密着型のアプローチ

郵便局広告

世代問わず利用する郵便局を広告媒体として活用します。

全国展開はもちろん、地域限定の1局でも広告展開が可能です。ポスター・パンフレット・窓口サンプリング・イベントスペースのご提供など、多彩な広告メニューから最適なプランをご提案いたします。

郵便局広告の背景

​郵便局広告の特性

47都道府県13支社で約20,000局!1局の小規模展開も、全国の大規模展開も可能

  1. 01

    幅広い層へのリーチ

    利用者の男女比はほぼ同じ。40代~70代以上が多い

  2. 02

    地域に密着

    郵便局のイメージNo.1は「全国にある」

  3. 03

    高い来局頻度

    約6割が月に1回以上の頻度で来局

郵便局広告メニュー

ポスター 郵便局の広告専用ポスターボードや壁面の空きスペースにポスターを掲出します。多くのお客さまの目に触れるため、高い訴求効果が期待できます。
パンフレット 郵便局の広告専用パンフレットラックやロビー内の空きスペースにパンフレットやチラシを設置します。お客さまが自由に閲覧・持ち帰ることができ、興味を持った潜在顧客層へ効率よくアプローチできます。
Aラック(ポスター&パンフレットセット) ポスター1枠、パンフレット4枠の一企業独占の大型広告什器です。局内ロビーの一角を貴社のPRとしてご活用いただくことができます。 全国約4,700局に設置ができます。
窓口サンプリング 郵便局の窓口にて貴社商品サンプルなどを直接配布します。郵便局社員から手渡しされますので、温かく安心感のある、ハートフルなプロモーションイメージが醸成できます。
イベントスペース(店頭イベント展開) 郵便局のロビー内や屋外スペースで商品のPRや販売、サービスの紹介が可能です。お客さまと直接対話ができ、マーケティングの場としても有効です。
サイネージ 郵便局内に設置された液晶モニターを活用した映像媒体です。ニュースや地域情報、郵便局のおすすめ商品などの情報とともに、商品・店舗PRや求人募集などの企業広告を放映できます。
屋外広告 郵便局の屋外広告スペース、壁面、ガラス面、懸垂幕等へ広告を掲出することができます。
郵便窓口料金モニター 郵便局ネットワークを活用し、全国約20,000の郵便局の窓口料金モニターに一斉に静止画の広告を表示します。
備品広告 郵便局内で配布・設置されている現金納入袋、切手・はがき袋に広告を掲出することができます。

郵便局広告実施までの流れ

01
メニュー決定・お打ち合わせ

メニュー決定・お打ち合わせ

02
クリエイティブ

クリエイティブ

03
広告審査

広告審査

04
正式申請・確定

正式申請・確定

05
制作物納品

制作物納品

06
実施

実施

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  • 「屋外広告」は大幅にスケジュールが異なります。詳しくはご相談ください。