メインコンテンツへスキップ

Service

暮らしと地域に密着

フリーペーパー

愛読者層へのリーチ率

フリーペーパー折込の特徴は読者層が明確にターゲティングできていることにあります。特に、多くのフリーペーパーがメインターゲットにしている40代~60代の女性と主婦層への影響力は他のチラシ広告の中でもトップクラスの訴求効果を発揮します。

フリーペーパーの背景

フリーペーパーの特性

地域の生活情報を必要とする
ターゲット層へ効率よく届けます。

  1. 01

    地域密着で広く届く

    店舗情報、イベント案内、お得情報など、生活に役立つ情報を地域住民に直接届けることができます。

  2. 02

    新聞無購読層にも届く

    新聞無購読世帯や若年層など、これまでアプローチしにくかった層にも届きやすいのが特長です。

  3. 03

    働く女性に届く

    登録オフィスに無料で配布など、オフィスレディ層に向けた関心分野にしっかりアプローチできます。

フリーペーパーの種類

  • リビング新聞の画像

    リビング新聞

    全国40以上のエリアで実施中の大型フリーペーパー媒体です。歴史も古く、主婦層からの支持が大きな広告媒体で、フリーペーパーの誌面広告以外にも様々なメニューを取り揃えています。

    リビング新聞について
  • ​シティリビングの画像

    ​シティリビング

    リビング新聞の姉妹紙のシティリビングの紹介です。オフィスレディに直接届けるフリーペーパーで、より女性に特化したセグメントが可能になっています。

    シティリビングについて